【男も夏に備える】パナソニック ファースト ボディトリマー のレビュー【ER-GK20】

はじめに

どーも不定期更新のガジェットぺろぺろです。

今日紹介するのはこちら!!

パナソニック ファーストボディトリマー ER-GK20

パナソニック ファーストボディトリマー お風呂使用可 電池式 男性用 青 ER-GK20-A

この製品を買った理由

足の毛が濃いので、清潔感が欲しい

実は私、結構ムダ毛が濃いんです。

特に足の毛が濃い。すごく濃い。それはもう、天下一品のこってりラーメンより濃い

私、学生の時は陸上部だったんですけど、陸上部のユニフォームを着るのが嫌でした。

陸上のユニフォームって下は丈が短くて、足の毛がすごく目立つんです。

これから暑くなるとハーフパンツを履きたいので、足の毛を処理して清潔感が欲しい

kここnこのこ

掃除が面倒

一人暮らしをしていた時に、床に短い毛がすごく落ちてるんです。だから掃除が大変

人間のムダ毛ってネットで調べてみたら、1年ぐらいで生え変わるらしい。つまり体のムダ毛も1年も経てば全部抜けて、床に落ちてしまう・・・

だから少しでも床の掃除を楽にしようと思って、ボディトリマーを買うことにしました。

安心のパナソニックでデザインもオシャレでリーズナブル

パナソニック ファーストボディトリマー ER-GK20は安心のパナソニック製

パナソニックに全幅の信頼を置いています。私。

ノートパソコンも、髭剃りも、カメラもパナソニック製です。

そして、詳しくは後述しますけどデザインがオシャレで、価格もリーズナブルなのでパナソニック ファーストボディトリマー ER-GK20を選びました。

外観レビュー

開封と中身

外箱はこんな感じ

こういうトリマーというか美容製品にしては、POPでおしゃれなデザイン

メーカーサイトには「うぶ肌10代男子たちへ」って書いてあるので、メインターゲットが若者向けだからPOPなデザインにしているのでしょうか

製品を箱から出してみるとこんな感じ

中に入っているのはこれで全部です。

○トリマー本体
○長さそろえアタッチメント(3mm)
○肌ガードアタッチメント(2mm)
○掃除用ブラシ
○専用オイル
○説明書、保証書類

製品本体

製品本体(肌ガードアタッチメント装着)はこんな感じ

私はこのデザインがオシャレで好きです。

こういうトリマーでは珍しいPOPな青で、無駄がない流線型のデザイン

ちなみにカラーはイエロー、ブラック、ブルーの3色があります。

反対側です。

段差とか継ぎ目が極力少なくてなめらかな表面

指紋がつきにくいマットでサラサラの表面加工

個人的に結構ツボなデザイン。ガジェット好きにはこういうデザインが堪らない

こちらは電源スイッチ

親指にフィットするように幅広で大きめに作られています。

こういうエルゴノミクスデザインはパナソニックの妙技

フィードバッグもちょうど良くて使いやすい電源スイッチです。

本体の上(刃の反対側)にはこのような穴があります。

実はこれ、水洗い用の穴。ここに水を入れると、刃を水洗いできるんだってさ

合理的!!

直刃とアタッチメント

肌ガードアタッチメントを外すとこんな感じ

この状態(直刃)だと0.1mmの長さにカットできます。

肌ガードアタッチメントを付けると2mmの長さでカット

長さ揃えアタッチメントを付けると、3mmの長さにカット

電池交換が素晴らしい

このボディトリマーは単3電池1本(別売り)で動くんですけど、この継ぎ目のないボディでどうやって電池交換をするでしょう?

実は底面のここを回転させると・・・

電池を交換することができます

電池の向きも書いてあるので、迷わない

使ってみる(閲覧注意)

ということで、実際に使ってみました。

なお、ここから先は男の足。しかもめっちゃ毛が濃い画像を使用しているので、画像を見たくない方は読み飛ばしてください。

*閲覧注意(毛が濃い男の足が映ってます)

まず、毛を剃る前のビフォーがこんな感じ

スネ、ふくらはぎ辺りなんですけど、結構濃いですよね??

私は自然な濃さにしたかったので、長さ揃えアタッチメント(3mm)を装着してトリミングしてみました。

5分ぐらいでトリミングは終了

結果はこんな感じ

こうして画像で見ると、まだ結構毛が残っているように見えますが、実際に目で見るとかなり薄くなりました。

自然な感じに毛が残っているので、自分的には大満足。元の濃さからすると雲泥の差ですよ。

比較が出来るようにスライダー付きの画像を用意して見ました

足を左右で並べてみると一目瞭然

左の足でも毛が濃いと言えば濃いんですけど、右と比べると明らかに毛量が減ってますよね

使ってみた感想

滑らかでスピーディ

使ってみると、結構長めの毛でも巻き込んだり、引っかかったりせずに滑らかにトリミングすることが出来ました。

かなり快適で、しかもスピーディにトリミング出来たので非常に良かった。

デリケートゾーンもいける(アタッチメント必須)

アタッチメントの装着が必須になりますが、デリケートゾーンも問題なくトリミングできました。

脱毛器を以前買ったので、それを使うためにデリケートゾーンにも使いたかったのです。

下処理としてボディトリマーで2mmの長さにトリミングしてから、カミソリでシェービングしています。

つまり本製品でトリミング(2mm)してからシェービング(剃る)している感じです。

ただ、あくまでも2mmの長さにトリミングできるだけなので、脱毛で使うためにシェービングが必要な方は最初からこちらを使うのも手かもしれません。

パナソニック 除毛器 フェリエ VIO専用シェーバー 防水 シルバー調 ES-WV60-S

肌触りが良い

これは毛の質(硬さ、太さ)によって個人差があるのかも知れませんが、トリミングした後に触ってみてもチクチクしません。

毛を剃ったり、カットするとチクチクするのが嫌だったので、これは嬉しい。

毛の質による個人差によるものなのか、それとも本製品のカッターに秘密があるのかはわかりませんが、私の場合はトリミングした後もチクチクせず、肌触りがサラサラで気持ちがいいです。

毛が適度な長さって快適

毛が適度な長さになったのでめっちゃ快適です。

足の表面を手を滑らしてもサラサラして、毛が絡まないです。また、虫刺されの塗り薬を塗るのも快適。

毛のせいで黒く見えてた足が、遠目から見て綺麗に見えます。

こんなに快適なんだったら、もっと早く。それこそ学生の時に買っておくべきだった・・・

良いところ

○リーズナブルな価格でアタッチメントが揃っている
○デザインが合理的かつオシャレ
○使い心地がよくて、早く快適にトリミング出来る
○防水で、水洗い出来るので清潔

欲を言えば

○電池はテスト電池で良いから付けてほしかった
○本体やアタッチメントを収納するケースがあるとなお嬉しい
○乾電池が良いか、バッテリー式が良いかは好みによるかも

最後に

こういう美容製品って男性のレビューとか使用感が少ないので記事にしてみました。

私自身は特別美意識が高い人間では消してありません。

美容としても買うのも大アリですが、エチケットとか掃除の効率を目的に買うのもありだと思います。

毛が程度な長さって思った以上に捗ります。

以上、簡単ですが、パナソニック ファーストボディトリマー ER-GK20の紹介でした〜

パナソニック ファーストボディトリマー お風呂使用可 電池式 男性用 青 ER-GK20-A

シェアしてねーヽ(・∀・)ノ

コメントを残す